薄氷を叩いて渡る in Rotterdam

西の森から

ちょっと前の日曜日。珍しく夫婦ともに体調万全&早起きだったので、思いつきで前々から気になっていたロッテルダムへ遊びに行きました電車
まず向かったのがロッテルダム中央駅からトラムと徒歩で20分強の場所にあるKralingse Plas(クラリンセプラス)。
周辺にボートハウスやカフェもあり、ぐるっと周遊できるお散歩コースがあるというので、まずはセンセイ奉公にイヒヒ
入り口を入ってすぐに目の前を横切ったピットブルくん。可愛かった。
意外に綺麗な芝生と広い砂浜に家族全員の期待が高まりますフレブル
この日はお天気も良かったせいか、わんこ連れでスケートを楽しむ姿も。
危なくないのかなぁとハラハラみていたけど、慣れているのか上手に距離を保って遊んでいました。うちもスケート靴欲しいなぁハート
初めての凍った湖にセンセイも大興奮。
しもやけにならないように、適度に陸地で休憩を挟みつつ
氷の破片を追いかけて遊んだり、どうみても水中にあるらしい滑り台の形態模写をしたり、太陽で溶け出した薄氷がミシミシ音を立てるまで、初氷湖を満喫しました。
因みに、このエリアは3/21-9/30はわんこ禁止なのでご注意ください。
そして次は、ロッテルダム名物のかまぼこ型屋内マーケットMarkthalへ。
実はここ、屋内マーケットなのにリードさえしていればわんこOKなんですおっけー
事前に公式サイトで確認↑したものの
食べ物が並ぶマーケットで?と半信半疑で中に入ると
居ましたわらわらと。大中小、いろんなワンズが肉球
本当だったんだsei スゴい…ペットフレンドリーすぎるよ、オランダオランダ
お蔭で、普段センセイ連れの時はゆっくり見れない生鮮品や
加工品も家族みんなでゆっくり見て回れたし。
頃合いを見て、センセイのおトイレがてら屋外マーケットや
周辺のお散歩もできたし
大好きなトルコのバラ味ロクムやスパイスも見つかって
何より、寒さでセンセイに負担をかけず1日遊べて本当嬉しかったです(T-T)
薄氷を叩くようにおっかなびっくり、けど無計画にあせ遊びに来たロッテルダムでしたが、大満足の日帰り旅行になりましたボルゾイ ありがとう、かまぼこバイバイ星
タイトルとURLをコピーしました