ジカ&デング熱対策に?セブで買える防蚊グッズ

セブのお土産

ウユニ塩湖みたいな夕焼けで、こんばんは泡

 

今日、オランダの労働許可の改正が

2017/1/1施行と再告知されましたね。

 

1月にビザ申請予定だった我が家。

さすがに変更直後の混乱期は・・・?

少し渡航を早めることに飛行機汗

 

セブのビザを解約したり車売ったり

間に合うの~??って感じですが

まぁ、やってみますあせ

 

 

さてさて、気を取り直して今日は

目下、我が家でも大活躍中の

防蚊グッズをご紹介しますくふふおんぷキラキラ

 

i-ZAPPER MAX 199.75ペソ

500円もしないプチプラ家電です音符ちゃん

 

セブはとにかく虫が多いので

防虫グッズは数多くあるのですが

基本的に化学物質を使う殺虫剤で

犬の生活が第一のうちはNG×

 

EchoStoreにはオーガニックの

粉末防虫剤もあるんですが

毎日撒くのは抵抗があるし・・

 

去年ネットで話題になった

蚊取りボトルは別の虫が湧いちゃったし泣

 

アロマも万能じゃないですもんね↓

 

で、最後に行き着いたのが

このi-ZAPPER MAX。

セブのモールには大抵入っている

ACE等ホームセンター系のお店で

購入することができます。

柄の部分に二つスイッチがあり

小さいスイッチを上にスライドして

下のスイッチを押すと

こんな風にラケットの金網に電流が。

この電流でバチバチ稲光っと仕留めます蚊

 

初めて見た時は、なんて野蛮な焦

と正直引いていましたが、いやいや

これが、かなり優秀でナイスオンプ

付属のコードで充電する仕様で

日本家電用の変電機で充電しても

ちゃんと使えたので、お土産にも

お薦めですよキラリン

 

蚊が活動的になる朝と夕は特に

キャンプやテラスでのお食事が

快適になること間違いなしですオンプ

 

あ、購入時には、必ず店員さんに

検品してもらってくださいね。

結構、壊れたの売っているのでイヒヒ笑

タイトルとURLをコピーしました